2016年04月26日

台湾BROMPTON

t-bro1.jpg
久しぶりに見る台湾BROMMPTON。
タイヤ交換で入庫しました。
15年経過している割には非常にきれいですが、
色々なとこにガタがありました。
大事に乗っていても、整備なしには厳しいところが有ります。
やはり思い切ってOHしていただくことをお勧めします。
案の定、スポークは逝っていました。
t-bro4.jpg

シフターやリヤサスの辺りは懐かしいです。
t-bro2.jpg
t-bro3.jpg

これでちょっとは安心してお乗りいただけるでしょう。

こんなにヒンジの幅がちがうんですね。
TAIWANとUKでは。
t-bro6.jpg
t-bro5.jpg

たしか、販売価格も倍したと思う。
posted by ゆうりんしゃ at 12:34| BROMPTON

2016年04月24日

塗装が出来上がって来ました

先日フレーム交換したパナソニックのママチャリ?
http://cycle-you-rin-blog.sblo.jp/article/174231788.html
余りにもフレームがピカピカになりすぎてしまってフォークとのバランスが
合わなくなってしまいました。
そこで、フォークの交換を考えましたが、なかなか物見つかりません。
ないなら塗装です。
たまにしか、行かない塗装屋さんですけど、見た目と違って親切かつ丁寧です。
慌てていないと言うことと、カラーサンプルで選んでおいて、やく2週間後に出来上がり。
pana-f1.jpg
pana-f2.jpg

先日取に行き、出来栄えを見れば、VeryGOOD。
これから、組み付けとチョットバージョンアップの予定。
さっさと完成させたいんですけど。。。。。
posted by ゆうりんしゃ at 12:32| 自転車

2016年04月18日

BIANCHI PISTA

どうしてもフレーム交換したいというので仕方なく。。。。
(自転車の仕事なのに)
このオーナーさんは今まで乗っていたピストタイプの自転車をほぼパーツ類交換したけど、やはり
気になるのはフレームにたどり着き、フレーム交換したいという欲求が抑えられないようです。

その前に、バラシタやつ。
mat-pist1.jpg

で、入手したのはビアンキ ピスタ。
mat-pist2.jpg
mat-pist4.jpg

日本規則に合わせるために、前後ブレーキを取り付けます。
リヤはピスト用をちょこっと改良して取り付け。
どうにかうまく収まりました。
mat-pist5.jpg

なんだかんだと、今までのパーツが似合わないのでサドルやステム、グリップも交換となりました。
※このあとカンパのホイールに交換しました。
posted by ゆうりんしゃ at 14:40| 自転車