2017年05月30日

1年に一回の研修と京都観光

羽田空港
haneda1.jpg

朝1の飛行機に乗って伊丹空港へ。
リムジンバスに乗って京都へ移動。
kamo1.jpg

ここで1日中研修です。京都市役所ちかくの会館。
無事1日を終了。
翌日は観光してきました。
sangendou2.jpg

三十三間堂。
1001体のご本尊が迎えてくれます。
次は
fusimi3.jpg

世界一有名な観光スポット。
伏見稲荷大社。
自分を含めても、余りの観光客も多さに引きますね。
この後のことも考えて四ツ辻まで行き、折り返してきました。
伏見大社はこれで満足できました。
※駐車場も拝観料も無料はうれしいです。

fusimi5.jpg


昼近くの時間になったので、大昔に行ったことのある「大黒ラーメン」へ。
桃山御陵前駅が最寄り駅。
daikoku3.jpg

●ラーメン500円
●やきめし220円
あわせて720円 値段も味も最高です。会計すると次回100円引きの券がもらえます。
が、しかし次回何時いけるのだろうか。。。。
touji2.jpg

最後は東寺。
金堂では薬師如来さまにお願いをしてきました。
講堂にはもっともイケメンと言われている、国宝「帝釈天」
tion2.jpg

観智院のお庭も。
帰りの飛行機の時間もあり、渋滞も考慮して早めに京都をはなれました。
が、予想した渋滞も無く早く伊丹空港につき時間もてあましぎみ。
定刻どおりチャックインしたけど、18時発ですがまったく飛びません。
itami1.jpg

なぜか説明されませんが30分は遅れました。
何時もは新幹線を使っていましたが、今回は飛行機を使ってみました。
京都を15:30にでて東京の自宅に着いたのが20:30。
5時間とは掛かりすぎです。
「結論」
京都へは新幹線がいちばん楽ですね。
とはいえ、私は国内線に乗ることが初めてでしたので
今更ですがよい経験になりました。

posted by ゆうりんしゃ at 15:30| その他

2017年05月26日

お休みのおしらせ

5月27日(土)と28日(日)の2日間お休みします。
大変ご迷惑をお掛けいたします。
店主

2017-5-26-1.jpg

posted by ゆうりんしゃ at 17:06| 日記

2017年05月19日

17 モデル BIANCHI CIELO 18インチ ホワイト

2017-bianchi-cielo-wh1.jpg

ビアンキのサスペンションつきクロスバイク
シエロが入荷しました。
前後ワイヤータイプDISKブレーキ。
●ヘッドセット
●前後ハブ
●ニップル
●シートピン
上記が赤色で今までの印象と違ってロゴも含めてデザインされたクロスバイクになりました。
写真は18インチ(163cm-180cm) ホワイト
価格 75,600−(Include TAX)
posted by ゆうりんしゃ at 17:53| 自転車